top of page

fall posters and postcards

こんにちは(^^)/

九月に入り、だいぶ気温が下がって来ましたね。

暑いのが苦手な僕はとてもほっとしております(^J^)

スイカ、素麺、夏野菜、ビールやアイスコーヒー…

夏の愉しみといいますか、風物詩的なものは大好きなのですが、なにせ暑いのと汗でベタベタするのが本当に苦手です。

今年の夏の個人的なヒットは、『コーヒーソーダ』というドリンクでした。

氷を入れたグラスに、アイスコーヒーと炭酸を2:1くらいで注ぎ、シロップを入れて、最後にレモンなど柑橘のスライスを浮かべたものです。

よく行くコーヒー店で出してもらってとても美味しかったので、マスターにレシピを教えてもらい、家でもたくさん作りました。

マスターの気分というか、その時あるものなのか、レモン以外のものが浮かんでいるときもあって面白かったです。

コーヒーにすだちが浮かんでいる姿を初めて見ました。

前置きが長くなりました

今回のブログテーマは『秋におすすめのポスター&ポストカード』です(^^)/

といっても、実はハッキリ『秋』をテーマに描いたものは今のところ多くはありません。

思い返してみると、『夏』と『冬』(クリスマスや年賀状を含む)が多いかな??

というわけで、なんとなくこれなら合いそう、くらいのフィーリングで、今回はいってみたいと思います(^J^)

『紅葉』

これが一番『秋』そのものな絵柄かもしれません。

紅葉した葉と枝を描いたシンプルなイラストレーションで、さりげなくお部屋を彩ってくれそうです。

『Gold ポストカード 3枚セット』

金色に染まった空や、明るい昼の雨のポストカードセットです。

特に秋色を意識したわけではありませんが、紅葉した木々のようなゴールドの色彩が秋っぽくも見えますね(^J^)

『猫のポストカード 3枚セット』

暖かみのあるイエローと、落ち着いたブラウンが基調になった猫のポストカードセットです。

ほっこりしたモチーフの秋色ポストカードです(^^)

『紳士 モノクロ ポストカード 3枚セット』

モノクロの色彩に、枯れ枝にかかった帽子やハンガーにかかったコートなど、冬っぽいモチーフですが、これから冬支度をする秋にも似合いそうです。

『sky ポストカード 3枚セット』

雲間からこぼれる太陽光や、夜空に浮かぶ月などを描いたポストーカードセット。

だんだんと涼しくなり、空も澄んでくるように感じられる季節に似合う絵柄です。








雲 ポストカード 3枚セット



うろこ雲、はぐれ雲、筋雲など、いろいろな表情の雲を描いたセットです。

深い空の色合いが、秋らしくも見えてきます。









というわけで、今回はギャラリーから秋に似合う作品をピックアップしてご紹介してみました(^J^)

もし気に入ったものがみつかりましたら、online shopのほうでチェックしていただけると嬉しいです。

お読みいただきありがとうございました!






hal

特集記事
最新記事
アーカイブ
タグから検索
bottom of page