top of page

阪急電車。

お久しぶりです! 11月も半ばになり、少しづつ冬らしい日も増えてきましたね。 冬は嫌いじゃないし、最近一人用の土鍋を買ったので連日鍋をしていて楽しいです(^^) 具とスープの組み合わせで鍋のバリエーションは無限大ですね!

さて、今回のブログでは、最近お仕事で描いた絵をご紹介いたします。 僕はオーダーを苦手としていて、普段は自ら閃いたものを描いて販売しているのですが、この絵は知人から頼まれて描かせていただきました。

オーダーは、『阪急電車』の絵。 知人のお孫さんが、電車が大好きだそうで、阪急電車…しかも1000系?をモチーフに描いてほしいとオーダーされました。 正直1000系わからなかったので(笑) 写真をいただいて描かせていただきました。 ロゴの部分が重要らしいので、フロントのロゴや『~行』みたいな部分も正確に。

モチーフとして、普段風景や動物など自然物を描くことが多く、人工物、しかも電車や飛行機などの乗り物は苦手分野。 結局仕上げるまで二か月くらいいただいてしまい申し訳なかった…。

でも、お孫さんには見た瞬間『1000系!』と歓声を上げていただいたそうで、描いて良かったです! まだ二歳のお子さんが機種にまでこだわるというのが何か感動を覚えます。

オーダー作品に無料でお付けしているポスターとポストカードのほか、手帳型スマホケースもご注文くださり、なかなか楽しい作品が出来上がりました。

ここまで阪急電車感出てるグッズってなかなかないのではないでしょうか??

さすがに、ショップで売るのはどうなのかと思い上げていないのですが、思わず見ていただきたくなりブログに載せてしまいました。

子供用Tシャツなどもご注文されるかもしれないということで、いろいろとグッズ化のアイデアが広がりますね。

オーダーは苦手とはいえ、描いたものを喜んでいただけるとやはり嬉しいです。 実はもう一つ『京トレイン』という機種も描かせてもらっていて、今日納品です。 喜んでもらえるといいのですが(^^)

hal

特集記事
最新記事
アーカイブ
タグから検索
bottom of page