top of page

白いイルカ

僕はよく夢を見ます☺

毎日のように見るのですが、時折ストーリーがはっきりしていたり、映像が強烈に印象に残る夢を見たりします。

印象的な夢を元に描いた絵がいくつかありますが、この白いイルカの夢はそのうちのひとつです。

白いイルカの夢

白いイルカを見る夢は幸運の象徴であり、援助者の出現を暗示します。

「白いイルカ」で出てきていますので、相手はあなたに対して無償の愛や純粋な気持ちを抱いており、あなたを支えたい、協力したいという真心が白という色で夢に現れています

この時は、海の沖のほうから白いイルカの大群がゴーっと押し寄せてくる夢をみて、ビックリして目がさめました(笑)

とてもすがすがしい気分だったので、それをそのまま絵にしてみました。

夢判断は、占い寄りの解釈や心理学寄りの解釈などいろいろとあるのですが、僕は夢は無意識に感じ取っているけれどまだ意識されない情報を映像にして見せてくれるものだと感じています。

この夢をみたらこういう意味!というよりは、自分の状況や、表れたイメージが自分にとってどんな意味があるかを考えて解釈するようにしています☺

特集記事
最新記事
アーカイブ
タグから検索
bottom of page